FC2ブログ
字牌単騎かノベタンか
カテゴリ: 麻雀
ゼットン「オーラス和了りトップの4巡目。中をポンして一枚切れの南単騎か6枚残りの5-8筒ノベタンか。」

バルタン「枚数が多い方がよさそうですけどね。」

ゼットン「でも南とかほぼ出るじゃん。国士とかメンホンとかがいるかもしれないけど大体切られるじゃん。5-8pより和了れそうじゃね?」

バルタン「でも5-8pの方が枚数は倍多いですよ?」

ゼットン「それは表面的な話だろ?手中で使われる可能性や序盤の打たれやすさを考えると南のほうがいいのかなーって。」

バルタン「なんか意外ですね。今までは枚数の多い方にしてたのになんで急に気が変わったんですか?」

ゼットン「いや、5-8pノベタンにしたんだけどね。普通にすぐツモったし。」

バルタン「えwじゃあなんでそんなことを言い出したんですか?好きな子が出来てその子が字牌好きとかですか?」

ゼットン「何それw話が超展開すぎるだろw別に特別な意味はないんだけどなんかみんなわりと字牌単騎にするなーって思ってさ。」

バルタン「それは印象じゃないですか?自分の中で枚数が多い方にするという前提があるからそれと違う選択を見たとき、あるいはそれが成功した時に印象に残りやすいだけだと思いますよ。」

ゼットン「なんだよ。お前知的だな。」

バルタン「知的でもないでしょw」

ゼットン「さすが兄貴!!聡明っす!!」

バルタン「馬鹿にされてる気しかしないんですけどw」

ゼットン「序盤だとさ5pは相当打たれにくいじゃん?それなら序盤は南でいいかなーと思うんだよね。他家の手の中にとどまってる場合もあるし。中盤くらいになれば数牌も余り始めるからそれくらいからノベタンにシフトしてもいいかもな。」

バルタン「しかしこれだけの内容を2時間かけて考えたとかとても言えないですよね。」

ゼットン「確かにな。ネタがないとしてもこうもひどい記事になるとはwしょうがないから時間がなかったことにしょうぜ。」

バルタン「そうしましょう。」

ゼットン「ということで今日は時間がないのでこの辺で!!」
スポンサーサイト



編集 / 2010.04.07 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析