スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
黄金伝説的手法
カテゴリ: 麻雀
ゼットン「強くなるためには現状の打ち方を維持し続けるだけじゃダメなんだ。」

バルタン「そりゃそうでしょwそのままじゃ変わらないですからねw」

ゼットン「でもまぁ、力を維持するのも大事なことだからな。」

バルタン「それは現状が高い水準の力を発揮出来ている前提でしょ?」

ゼットン「強くなるための手段として現状の雀力をあまりブレないように維持しながら各要素のクオリティを高めていく、ってのは一つの手段ではあると思う。」

バルタン「それも手段の一つですけど上達に気付きにくそうですね。そんな大幅に成績が変わるわけではないでしょうし、そもそも上達しているという保証があるわけでもないですし。」

ゼットン「今は他者とデータ比較とか出来るし、そういう手段での上達方法があるのはいいよな。別にそれでも簡単なことじゃないんだけどさ。」

バルタン「数字は嘘をつかないですからね。それを元に考察するのは大事だと思います。」

ゼットン「嘘をつくものは数字を使う、とも言うけどなw」

バルタン「でもまぁ、有意義ではあるでしょう。自分で微調整を続けるとか苦行ですからね。」

ゼットン「昔『一カ月間自分が一向聴にならない限り生牌の役牌は切らないで打ち続ける男』というのをやったことがあってさ。」

バルタン「なんかやる前から結果はわかってそうですけどw」

ゼットン「どんな結果になるのかなーって思って。結局フルボッコだったよね。受け入れ狭くなるし、重ねる猶予を与えるし。しかも結局切るしさ。」

バルタン「そりゃそうでしょw」

ゼットン「でも昔はどうすれば強くなれるかわかんなかったからとりあえず試して見ようと思って。そういう極端な方がわかりやすいだろうってのもあったし。」

バルタン「極端すぎますよwで、得たものはあったんですか?」

ゼットン「『字牌を切るなら早めに』というのを肌で感じました。」

バルタン「そこらじゅうに書いてありそうな一般的な話ですけどw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.04.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
