スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
打点と速度
カテゴリ: 麻雀
牌姿


鎌田はここから7pを放している。
「ドラが5pだけに7m切りもあるんだよな」
「1m切ればいいと思うけど」
と、これは小倉。
「俺のは高打点打法なんだよ。協会員のリーチは打点が安いからな。もっと俺の麻雀を見て勉強したほうが…」
確かに今回の鎌田は三色のアガリが多い。


第8回日本オープン決勝観戦記より抜粋


ゼットン「そうは言っても打1mが主流じゃないか?」

バルタン「まぁ、ルールというか評価方法にもよるんじゃないですか?いつでもどこでも打1mってわけでもないでしょう。」

ゼットン「そりゃそうだけどさ。この前配信を見てたらこんなのがあってさ」

paiimage.png


バルタン「選択肢としては打4pか1s。5sもまぁ候補になるのかなって感じですかね。」

ゼットン「俺は打4pなのね。というかそれが主流だと思ってたんだけど意外と1s派がいてさ。」

バルタン「タンヤオと上手くはまれば三色ですか。」

ゼットン「打点も大事だけどより早く好形リーチを打つことってかなり大事だと思ってるんだけどそうでもないのかね?」

バルタン「祝儀や赤牌のあるフリーとは別ですからねwそれを踏まえたバランスがどうなのかって話しですよねw」

ゼットン「まぁ、俺がズレてても個性ですませりゃいいか。」

バルタン「うわーwありきたりな言い訳w」
スポンサーサイト
編集 / 2010.04.14 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
