スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
高等戦術「筋ひっかけ」
カテゴリ: 麻雀
打6pならリーチ? 


ゼットン「オシャレダマというほどのものでもないね。余所いきダマって感じ?」

バルタン「違いがわかりませんw」

ゼットン「6p切るならリーチでいい気はするよね。リーチして切れない牌を増やして3pを釣りだす高等戦術。」

バルタン「ただの引っかけじゃないですかw」

ゼットン「『どうせみんな捨牌見てるんでしょ?』と思ってダマにしたんだけど聴牌か1向聴かはわかんないしな。聴牌ですよー宣言した方が和了りやすかったかもしれんね。」

バルタン「宣言牌の筋とか切られないんじゃないですか?」

ゼットン「2件リーチならわりと切られるんじゃね?2件ともに共通の安牌ってそうそうあるもんじゃないしな。」

バルタン「そうですかねー。あなた自分が出すからってみんな筋を切ってくれると思いすぎじゃないですか?」

ゼットン「別に安全と思ってるわけじゃないよw無筋を打つよりはいいかなーとは思ってるけど。独りよがりな読みで無筋を打つのは趣味じゃない(キリッ」

バルタン「まぁ、どっちがいいかわからない時はリーチの方がいいのかもしれませんね。打点も上がりますし。」

ゼットン「でもリーチ棒がもったいないかもしれないてのはあるよね。手格好的にはダマでも十分なわけだし。」

バルタン「今までリーチ棒とか気にしたことなかったのにどうしたんですか?」

ゼットン「だって点数が減るのもったいないじゃん。俺は点数が減るのが死ぬほど嫌いなんだよ。」

バルタン「そんなに失点がイヤなら2p打てばいいじゃないですかw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.04.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。