スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
出和了り可能な聴牌は強い
カテゴリ: 麻雀
??? 


ゼットン「仮聴の中膨れドラ単騎にしてみました。」


バルタン「微妙ですね。意外と好形変化って少なそうですしどんな聴牌になったとしてもリーチがいるというのもマイナスポイントですね。」

ゼットン「手変わりうんぬんの前に出和了りの可能な聴牌を外すのがヌルかったよね。まぁ、外してるわけじゃないんだけど実質テンパッテないみたいなもんだしな。」

バルタン「まぁ、23の並びシャンポンでさらにドラでもあることを考えるとそんなに和了れる気がしないってのはわかりますよ。」

ゼットン「でもこのダマ聴で和了ることが『仮聴から好形に変化しそこからリーチを打って和了る』というプロセスと比べて困難だとも思えないしな。」

バルタン「まぁ、リーチして和了るって結構難しいですからね。ツモるだけなら枚数はそんなに悪いわけでもないし4p引きもありますし。」

ゼットン「そうそう。出和了りが可能な聴牌って結構強いからな。打点もある、となるとこの程度の手変わりでは聴牌を外すほぼじゃなかったな。」

バルタン「9m切ってるのも苦しいですよね。」

ゼットン「C評価くらいの打牌をしてしまったね。」

バルタン「まぁ、低評価でも次に生かせればいいんじゃないですか?今回はなんとか和了れたわけですし。」

ゼットン「低評価じゃねーし。A~Zまである中のC評価だから結構な高評価だし。」

バルタン「イヤ、そもそもそんなに選択肢がないですよねw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.04.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。