カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
他家との間合い
カテゴリ: 麻雀
間合い 


ゼットン「序盤は巡目的な余裕があるから変化を待ってもいいみたいな意見があるじゃん?」

バルタン「ありますね。」

ゼットン「これだと萬子を引いての打1pで両面化を待つってことでしょ?」

バルタン「そうですね。」

ゼットン「でもさ、極端に速い巡目だったらさこれカン2pリーチでよくね?ヒントの少ない状態でリーチすれば和了れるかもしれないし。」

バルタン「宣言牌の筋なんて安全と思われないでしょ。」

ゼットン「まぁ、そうなんだけどさ。巡目が早ければ相手も選択肢が少ないからさ。危ないっていっても根拠のない無筋よりはマシじゃね?」

バルタン「なんだかんだいって筋ではありますからね。その辺は個々人の感覚によるんでしょうけど。」

ゼットン「早ければ相手の手牌もまとまってないことが多くて押し返しにくいだろうしね。」

バルタン「それはあるでしょうね。相手から見ればどういうリーチかはわからないですからね。」

ゼットン「むしろ中盤くらいになると相手も捨牌を見れるからある程度選択肢が出来るじゃん?そうなってくるとスルスルっと抜けられるケースもあって怖いよね。」

バルタン「こういうのをカン2pでリーチしてツモ切り追っかけをされた時の絶望感は異常ですからねw」

ゼットン「そう考えると巡目が深くなればなるほど手変わりを待つのもあるような気がする。巡目的に手変わり待ちは効率が悪いかもしれないけど他家の押し返しを考慮すると愚形曲げは結構怖いよね。まぁ、これはドラもないし終盤に曲げはしないと思うんだけどさ。」

バルタン「じゃあそれっぽい牌姿を用意すればよかったじゃないですか。いくらでもあるでしょう。」

ゼットン「俺は常に最新の試合から局面を抜き出すから。過去にこだわらず今を生きる(キリッ。」

バルタン「単に局面を探すのが面倒なだけでしょw」
編集 / 2010.04.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
