カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
受けを広げる
カテゴリ: 麻雀
待ちを広げる


バルタン「これって8p出たら678pでチーするんですか?」

ゼットン「あんまりチーしないんじゃないんじゃない?瞬間的に7pの受けは増えるけど手牌が短くなるのは嫌だし。ツモ番を一回放棄するほどではないでしょ。」

バルタン「じゃあ7pをチーして5-8pと5-8sのシャンテンには変えるますか?」

ゼットン「それも鳴かない。両面×両面のシャンテンもいいけど9pのポン聴も結構強いからね。優劣に大した差がなさそうなら鳴かない方がよくない?手牌は長い方が何かと便利だろ。」

バルタン「じゃあ5-8sの先埋まりからシャボで聴牌しているところに上家から7pが打たれたらどうしますか?」

ゼットン「なんなんだよwどうしても鳴かせたいのかよw」

バルタン「別にそういうわけじゃないんですけどw」

ゼットン「それは鳴いていいかもね。でも5-8sチーからの7pチーはもうゼンツ宣言だよねw手牌が44s67pとかもうどうにもならんしw」

バルタン「中張牌だらけですねw」

ゼットン「さすがにそれはあんまり好ましくないよなw終盤ならそれでもいいかもしれないけど序盤にその形になるのはちょっとねwということでやっぱチーしないんじゃないか。」

バルタン「リーチが入った瞬間は通ってない牌ものちのち通ることもありますしね。」

ゼットン「和了るぞーっていうより守備を考えながら和了れるといいなーくらいのテンションで打つ方がいい結果になるんだよ。多分。知らんけど。」

バルタン「ものすごく曖昧な表現ですねw」

ゼットン「オブラートに包むのが日本製の機械のいいところだって前も言っただろ?」

バルタン「はっきりしないといけないところをはっきりさせないのは悪癖だと思いますよw」
編集 / 2010.04.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
