カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ドラだから
カテゴリ: 麻雀
ドラでなければ


東一局5800出和了りで連荘した一本場の8巡目
下家がタンヤオ風の仕掛けを一つ



ゼットン「ここに対面から東が出たんだけどどうする?」

バルタン「え?鳴くんじゃないですか?」

ゼットン「鳴くだろwそうじゃなくて鳴いたあとどうすんのかって話だよ。」

バルタン「打5pですか。」

ゼットン「まぁ、打1pにしたんだけどさ。これもう打5pでよかったよね。」

バルタン「3pでの聴牌逃しはちょっと痛いですね。安目でも7700ありますし。」

ゼットン「混老頭への渡りもあるしな。というかアレだよね。まぁ、ダブドラだしどうなんだって気はするけど結局『ドラじゃなかったら切るんでしょ?』ってのが結構あるよな。」

バルタン「赤五pでなく黒5pならすぐ切っちゃうでしょうしね。」

ゼットン「引っ張った分だけ下家に危険になるしな。下家に仕掛けが入ってるから鳴かれて数巡後他家の捨牌でロン、のパターンもイヤだけど放銃はそれ以上にイヤだし。」

バルタン「まぁ、ドラだからってのは結構ありますよね。そうはいっても重なったらそれはそれでいいわけですし横伸びもありますし。」

ゼットン「横伸びっつってもカンチャンとか最悪だろw縦重なりしたとしてもどこ払うんだよ。9mとか連打したら超怪しまれるしw」

バルタン「まぁ、怪しまれるという意味ではこれを切った時点で怪しまれると思いますけどねw」

ゼットン「イヤイヤ、だからこそ3pが打たれやすくなるんだろ。ダブドラの赤5pを切るくらいだから跨ぎはなかろう、とそれをチーしての聴牌取りっていうね。これが対人デジタル(キリッ。」

バルタン「ロンじゃなくてチーってところが弱いですねw」
編集 / 2010.04.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
