カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
自分の形
カテゴリ: 麻雀
どうなん? 


ゼットン「6-9sが純カラなのを読み切っての三色移行。天才すぎる。」

バルタン「確かに純カラなんですが門前リーチを見切ってまで鳴く必要があったんですかね?」

ゼットン「6-9sが残ると和了りにくいじゃん。純カラは結果論にしても場に見えてるだけでペン6sだしな。」

バルタン「そうですね。かといって1-4sもドラマタギでそんなに良い待ちでもないですしね。」

ゼットン「6-9sが残った際にリーチが打ちにくい、というか打たないとしてダマにするなら門前での2000点に固執せずに鳴いて2000点でもよくね?チーが出来る分大幅スピードアップするわけだし。」

バルタン「でも先に埋まるかもしれませんよ。」

ゼットン「まぁな。可能性が低いってことはゼロじゃないってことだからな。そうなったとしての1-4sのリーチが和了りやすいわけではないからね。すぐ入ればいいけど11巡目くらいに6sを引いたとしても曲げるの?」

バルタン「あー微妙ですね。ダマでもいいかも。そうなると鳴いた方がいいのかもしれませんね。」

ゼットン「俺は曲げるけどね。」

バルタン「www」

ゼットン「残り3巡くらいあれば曲げとけばいいんじゃねーの?」

バルタン「それ誰が打つんですかw」

ゼットン「ツモれる、ツモれないじゃないんだ。自分の形で押すこと、それが大事。」

バルタン「かっこいいこと言ってるようで漫画のセリフそのままですよねwそもそもそういうことを考える人は最初っから鳴かないと思うんですけどw」
編集 / 2010.04.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
