FC2ブログ
慎重にビビる
カテゴリ: 麻雀
慎重に 


ゼットン「ポンする?」

バルタン「満貫あるししてもよさそうですけどね。」

ゼットン「でも待ち的にはよくて五分五分の勝負じゃん。結構和了れなくね?」

バルタン「確かに良い待ちではないですけどそれは打点でカバーって感じじゃないですか?」

ゼットン「それにここで上家に8000とか打つとラス争いが視野に入るってのも気に食わないよね。」

バルタン「まぁ、白を落として行っても死ぬ手じゃないですからね。上手く立ちまわれば危険牌を押さずに行けるかもしれませんし。」

ゼットン「それなら6mじゃなくて9mを打ってタンヤオにしておきたかったよね。白を落とす前提ならタンヤオをつけといた方が大分柔軟だし。」

バルタン「現物があるのに筋を追って放銃とかしたら最悪ですよ?それにこの瞬間は5、6sは通ってないですけど次巡通るかもしれないですし安全牌を切れるのにわざわざ危険牌を切ることもないんじゃないですか?」

ゼットン「まぁ、9mでドラとのシャボとかに刺さると発狂しそうだしなw」

バルタン「別に降りてもいいとは思いますけど東一局から引きすぎもよくないんじゃないですか?あんまり降りてばっかりだとトップが取れなくてpt的にジリ貧になりますよ。」

ゼットン「押しててもポイント的にジリ貧だっつーの!!」

バルタン「それは押し方に問題があるんじゃ、、、」
スポンサーサイト



編集 / 2010.04.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析