スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
好形中打点と愚形高打点
カテゴリ: 麻雀
破壊力 


ゼットン「目の前にある3翻を壊すわけにはいかないだろ。打7p!!」

バルタン「ってことは門前で行く気なんですか?」

ゼットン「ううん。鳴く。」

バルタン「じゃあ別に3翻じゃないですよねw」

ゼットン「まぁ、2翻になることもあるかもしれないよね。」

バルタン「大体2翻でしょw」

ゼットン「でも北と1m両方ポン出来ればマンガンの2-5m待ちになるし。」

バルタン「二つポンしたあとの2-5m待ちとか和了りにくそうですよね。それなら北ポンの52006-9pでよくないですか?」

ゼットン「5200でいいとかちっちゃいなぁ、、、」

バルタン「5200も8000もそんな大きな違いはないでしょwそれに門前でもうまく行けば6400になりますからね。」

ゼットン「染めたら跳満まであるぜ?」

バルタン「でもカンチャンと両面の比較ならやはり両面でしょう。別に7mを払っても4m引きで染め直してもいいですし。それにどうせ鳴くなら跳満になるケースも少ないでしょう。強気のリーチも考慮すれば染めなくても跳満の可能性は残りますし。」

ゼットン「でもそれだとミニマム2600のケース出てくるじゃん(1mポン)。それはさみしくない?」

バルタン「ひとまずはそれでもよさそうですけどね。暫定的に2着にはなれますし打点に不満があるなら1mは鳴かない選択肢もあるじゃないですか。」

ゼットン「いやいや、出されたものを鳴かないとかお前それでも武士かよ。据え膳食わぬは武士の恥っていうだろ。」

バルタン「別に武士じゃないですけどw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.05.09 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
