カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
主人公シンドローム
カテゴリ: 麻雀
かかってこい 


ゼットン「リーチしたんですけどやりすぎでした。反省してます。」

バルタン「力強くはありますけどw」

ゼットン「曲げないと逆転しないけどこのルールで誰が打つんだよ。」

バルタン「下家に手が入ってたら打つかも、って感じですか。」

ゼットン「でもまぁ、下家が打つ状況は下家に手が入っててヤバい状況だからなw」

バルタン「下家に放銃すればラスコースですからね。」

ゼットン「ダマでよかったよなー。そんなにギャンブルする局面でもないよね。ダマなら対面か上家がもう一枚8m打つかもしれんし。」

バルタン「出場所にかかわらず5800和了れればだいぶ安心出来る状況で次局を迎えられますしね。そもそもリーチリスクの高い局面ですからね。」

ゼットン「降りられなくなっちゃうからなー。」

バルタン「下家に打たなければ大体ラスはないですからね。天鳳的にはやはりラスの確率を潰していく選択の方が優秀でしょうし。」

ゼットン「一撃で決めようとする傾向がありすぎるよな。別にオーラスに限らないんだけど。」

バルタン「曲げると和了り率が大幅に落ちそうなやつも曲げますよね。」

ゼットン「なんかこう、なんでも和了れると思っちゃうんだよね。主人公シンドロームというか。」

バルタン「なんですかwそれw」

ゼットン「自分が主人公だと勘違いする感じの病気だよ。しかも麻雀ってそういう勘違いをしやすいゲームじゃん?」


バルタン「たしかに脇役思想くらいの方がうまくいくゲームですからねw」

ゼットン「ルール的にもそうだしな。圧倒的有利な局面だけ前に出てあとはコソコソするほうが強いだろ。」

バルタン「別に間違ってはいないと思いますけどもうちょっと違う言い方はないんですかwコソコソするってすごい小物みたいな感じがしますよw
編集 / 2010.05.11 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
