スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
相対速度
カテゴリ: 麻雀
鳴くべき? 


ゼットン「おいおいスルーかよ。」

バルタン「うーん。門前でもいけそうじゃないですか?萬子も索子も両方悪くなさそうだし引けそうだと思ってたんですけど。」

ゼットン「まぁ、そうかもしれんけどさ。あと3回くらいツモが空振りすることは十分あるだろ?そうなったら下家の親とかヤバくね?」

バルタン「実際はもうちょっと時間がかかりそうですけど打ってる最中は『一向聴くらいかなー』とは思っていましたからね。」

ゼットン「和了れそうではあるけど上がられたら終わりだからな。」

バルタン「たしかに自分一人でやってるわけではないですからね。他家との速度の兼ね合いは大事ですよね。」

ゼットン「ちょっとモタついてるうちに4000オールとか引かれたらきついだろ。」

バルタン「それでもこの手牌が1000点とかになるとちょっともったいないような気はしますけど。」

ゼットン「ちょっとどころじゃなくてメチャクチャもったいないよ。こんな手格好とかめったにこねーよ。」

バルタン「もったいないんじゃないですかw」

ゼットン「でも親もチャンス手風だからね。勝負手と勝負手がぶつかると深手を負う可能性が出てくるだろ?失点したらもっともったいないし。」

バルタン「まぁ、それはしょうがないんじゃないですか?そのリスクを補って余りある打点力を秘めてると思いますけど。」

ゼットン「両面×両面のシャンテンとかなかなか入らないことも結構あると思うけどね。」

バルタン「パッと見はわりと引けそうですけど。それに東南戦の東2局からこの手牌が1000点にしてしまっていては勝ちきれないと思うんですけど。」

ゼットン「いやいや、マジでそうだよ。これは3000・6000にしないとダメだろ。1mはツモ切るまであるから。」

バルタン「えw鳴く派なんじゃないですかw」

ゼットン「鳴いたことねーつーの。でも放銃率が下がらないのはこういうところが原因かなーと思うんだよな。」

バルタン「たしかにこれを鳴けば放銃率は下がるでしょうけど攻撃力が下がりすぎるでしょw原因は他にもあると思うんですけどw」

ゼットン「あれか。和了りにくそうな一向聴から二副露に押したりしてるところか。」

バルタン「明らかにそれが原因でしょw」

ゼットン「まぁ、これは鳴かないにしても他家の速度を考え手牌に溺れすぎないってのは放銃率を下げるのに大事なことだとは思うけどね。」
スポンサーサイト
編集 / 2010.05.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
