スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
終盤を見据えて降りる
カテゴリ: 麻雀
グハァ


バルタン「グボワァ!!」

ゼットン「降り打ちで18000打つとかwあ、ごめん。降りてないのか。形を維持してるし。」

バルタン「降りてますよ!!形はタマタマ維持されてるだけです。」

ゼットン「ああ、そう。対面3m押してるけど大丈夫?」

バルタン「見てはいたんですけどね。」

ゼットン「じゃあ北切れば?」

バルタン「形を維持できるってのもありましたし。まだ大丈夫かなーと。」

ゼットン「それで18000打ってたら世話ねーよ。」

バルタン「あんまり序盤から字牌を払うと終盤手詰まりを起こしそうじゃないですか?」

ゼットン「それはあるかな。でも対面が押すなら安牌も増えていくだろうし決着もつくんじゃね?」

バルタン「序盤から共通安牌らしきものを切っていると終盤手詰まりそうじゃないですか?」

ゼットン「まぁ、みんな押してなさそうならその方がいいと思うけどさ。今回は明らかに対面押してたからね。打北もアリだったよね。」

バルタン「悪い結果が出たからいうわけじゃないですけど確かに打北もアリでしたね。」

ゼットン「大体このルールでリーチに押すとか大体聴牌だしな。」

バルタン「あなたは一向聴で押してますけどねw」

ゼットン「どうも。一向聴からの押し返しに定評のある僕です。」

バルタン「やっぱり身近にいる人の打ち方が自然に身につくんですかねぇ、、、、」

ゼットン「なんでも吸収すればいいってものでもないだろ。ダメな部分だってあるんだから取捨選択をしないとさ。」

バルタン「え?それって自分で弱いって認めてるようなものじゃ、、、」
スポンサーサイト
編集 / 2010.05.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
