FC2ブログ
アバウトリーチin七対子
カテゴリ: 麻雀
ダメ? 


ゼットン「ちょっとでもいいと思ったらさっさとリーチ!!」

バルタン「これ出やすいんですか?」

ゼットン「いやー、どうなんだろうね。でもドラ切ってその筋って多少は和了りやすいんじゃね?」

バルタン「ほとんど字牌が出てないし私は手代わりを待ちたいですね。これくらいならすぐ引けそうですけど。」

ゼットン「最近は『七対子はなんでもいいから曲げとけ』って風潮じゃん?」

バルタン「そうなんですか?それでも待ちたいですけど。」

ゼットン「待ってばっかりじゃ何も得られないぞ?前に前にいかないと。ルパンを追いかける銭形のようにな。」

バルタン「それって結局捕えられてないですよねw」

ゼットン「確かにこのリーチも空振りしたけども。」

バルタン「これで待つにしても空切り出来るまでまったりはしないですか?」

ゼットン「なんで?」

バルタン「そのままリーチでもいいと思いますけど空切りの方がより警戒されないでしょう。ドラを先打ちして固定ってあんまりないですし。 その間に字牌を引いてもいいわけですし。」

ゼットン「すぐリーチしないと河に情報が増えちゃうじゃん。」

バルタン「でもその間他家が打つ牌って多分字牌ですよね?それなら2、3巡くらいは待っても同じじゃないですか?」

ゼットン「字牌を待ってるのに字牌を切られて薄くなったら本末転倒だろ。それに空切り出来る牌をもってこられなかったら寒いじゃん?」

バルタン「字牌&空切り牌ってこの時点では結構あるから引けそうですけどね。」

ゼットン「楽観的だな。お前は。」

バルタン「さすがにあなたが悲観的なんじゃないですか?」

ゼットン「えっ。じゃあ二人合わせるとちょうどいいってことじゃん。なになに、それって愛の告白?」

バルタン「いや、そもそも二人合わせる意味がわからないですからw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.05.22 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析