FC2ブログ
開局高打点
カテゴリ: 麻雀
打点差 


ゼットン「本日はお日柄もよく絶好の両面日和です。しかし現代では『待ちは半分になっても和了り率は半分にならない』とはよく言ったものでそれを信じ彼もシャボ待ちに受けた次第であると思われます。」

バルタン「なんですかそのエセスピーチw」

ゼットン「両面にしないのー?」

バルタン「しないんじゃないですかね?打点が違いすぎますよ。」

ゼットン「3900じゃ不満かー。お前も偉くなったなー。昔は3900のこと大好きだったのになー。」

バルタン「別に今でも好きですけどねw」

ゼットン「3900は好きです。でも12000はもっと好きです、か。象のマークの引っ越しセンターかよ。」

バルタン「年齢がバレますよw」

ゼットン「まぁ、シャボだよな。打点が半分とかいうレベルじゃなくて3倍だしな。」

バルタン「3900が8000とかならまぁ、一考の余地はあると思いますけどこれはさすがに。」

ゼットン「いやいや、毎日牌譜見ながらネタ探すの大変なんだぜ?ちょっとは盛り上げろよ。一人でやってるんじゃないんだからよ。一人はみんなのために、みんなは一人のために。『one for all,all for one』だろ。」

バルタン「みんなっていうか二人しかいないですけどw」

ゼットン「でもさ、打点は半分になっても和了り率はうんぬんとは言うけど自分の和了りが遅れれば相手の和了りが生じやすくはなるわけじゃん?それって損じゃね?」

バルタン「開局の低打点にそんなに価値があるとは思えないですけどね。多少のリスクは負ってもある程度は高打点を追った方がいいと思いますよ。残り局数が多ければ点数合わせられますし。」

ゼットン「開局の3900を守りきれるくらい頼りがいのある打ち手になろうぜ。」

バルタン「東南で開局の3900守りきれる打ち手なんで皆無でしょw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.05.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析