ゼットン「うわー。ダマかよ。ズルイ。せこい。小さい。可愛い。飽食。 (´・ω・`)。貧相。女々しい。」
バルタン「一個方向性が違うのが混ざってますけどwでもダマで十分じゃないですか?」
ゼットン「ですよねー。バルタンさんは親で満貫上がってラスるとかないですもんねー。バルタンさんクラスになるとこれだけのリードがあれば十分ですよねー。」
バルタン「高め出和了りで18000、ツモればどれでも6000オール。どちらでも決定打になりますし安め出和了りでも一か所と24000差がつきラスはずいぶん遠くなります。どれでも十分だと思うんですけど。」
ゼットン「ラスにはなりにくいと思うけどトップが確定しにくいパターンもあるだろ。対面と上家からの出和了りでは下家に捲くられる可能性も十分あるし。下家からの12000も残り局数が多いだけに多少不安が残るよね。」
バルタン「別に無理にトップにこだわらなくてもいいんじゃないですか?リーチして空振りするとそれこそラスの可能性がありますし。」
ゼットン「ふーん。この手が12000点で十分ねぇ、、、東南なら曲げてもいいんじゃない?東風ファイターの俺は曲げないけどさ。」
バルタン「最悪はリーチで4-7pの出和了りを止めてしまうことだと思うのでリーチはしないですね。」
ゼットン「実際残り局数を考慮した打牌とか微妙かもな。あんまりそれを過剰に意識せずに局単位での収支に視野を絞った方がいいのかもね。残り局数が多いからって大振りになってもしょうがないし。」
バルタン「まぁ、残り局数とか関係なくダマだと思いますけどねw」
ゼットン「それはあれか。やっぱ『私クラスこれだけのリードがあれば連帯くらい余裕ですけど?』ってことか。」
バルタン「だからなんでそういう方向性になるんですかw大体みんなこれ和了れればラスはないでしょw」
ゼットン「え?なに?俺のことディスってんの?『このリードで不安とか甘えん坊さんですか?』ってこと?」
バルタン「そこまでは言わないですよwというかいい年齢の男子が甘えん坊とか言わないでくださいw」
スポンサーサイト