FC2ブログ
危険人物の現張り
カテゴリ: 麻雀
リーグ戦的ダマ 

ゼットン「久しぶりに俺のターン!!」

バルタン「別に打てばいいじゃないですかwしかも一般卓?」

ゼットン「リーグ戦だからね。ということでおしゃれダマにしてみました。」

バルタン「曲げて下家から出ればおしまいだし曲げてもよさそうですけどね。」

ゼットン「現張りだしね。あと数巡は待ってもいいんじゃね?危険牌を押したわけじゃないし。」

バルタン「数巡待つんですか?どうせ曲げるならすぐ曲げろっていつも言ってるじゃないですか。」

ゼットン「ここ数巡なら3-6sって結構切られやすいだろ。俺の聴牌気配もそんなに出てないとは思うし。」

バルタン「いつも言ってるもったいないとかは思わないんですか?」

ゼットン「まぁ、現状相当和了りやすいからね。その和了り率を結構下げる方がもったいないかな。曲げて和了りが遠のいてその間に放銃とかしたらメチャクチャもったいないじゃん。」

バルタン「下家からの出和了りでトップ確定出来ないのはもったいなくないんですか?」

ゼットン「これリーグ戦で残り2試合なんだよね。さらに昇級はもうなくて2ラス引かなきゃ残留出来る感じだったからラスさえ回避出来ればいいんだ。だからなおさらダマだよね。」

バルタン「あとからそういう条件を付け足すのってずるくないですか?最初に言ってくださいよw」

ゼットン「まぁ、聴牌気配の出てない時の危険人物の現張りはかなり強いぞ、っていうのが言いたかっただけだからさ。そこはカットしてもいいかなーって。めんどいし。」

バルタン「いるでしょw説明が面倒だからカットするくらいならブログやらなくてもいいって話になりますけどw」

ゼットン「分かってることでもきちんと文章にすることで自分の理解度を深めるんだよ。俺がブログをやってる理由はそういうことだから。」

バルタン「いや、だから説明してないってことは文章にしてないってことですよねw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.06.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析