カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
対々不具合説
カテゴリ: 麻雀
非トイトイ 


ゼットン「トイトイにしないの?」

バルタン「和了れればいいかなーと」

ゼットン「満貫の可能性のある手が2600になるかもしれないけど?」

バルタン「最低3200ですよ。」

ゼットン「あぁ、ごめん。」

バルタン「3200聴牌になってからでも中ポンで6400移行出来ますしね。」

ゼットン「とりあえず2p切ってトイトイを見たりはしないの?」

バルタン「中が出なくて4pと5mが出たときだけうれしいって結構厳しくないですか?」

ゼットン「別に中が出てもいいじゃん。」

バルタン「中鳴けたら打点十分なので両面にしたいですよね。なので5mを先に引くか鳴くかをしない限り5m残しはあんまり意味ないと思うんですよ。4pポンしてもとりあえず両面に受けますし、5mポンして生牌の中が出やすいのかも疑問ですしトイトイに向かうのは色々と不具合がありそうですね。」

ゼットン「でも字牌って出やすいんだぜ?本で読んだことあるから間違いないよ。」

バルタン「出やすいっていうか字牌は使いにくいだけですよ。しかももう一個ポンしたあとだと役牌で打つと高いのでむしろ状況的には打たれにくい部類に入ると思いますけど。」

ゼットン「みんなそうやってなんだかんだ言ってトイトイを嫌うよね。なんなの?そういう風潮なの?」

バルタン「トイトイって受けが狭いことが多いですからね。しかも鳴きやすい端っこから仕掛けると内側の牌ばかりが手元に戻って受けにくいですし。その辺が不人気の理由じゃないですか?」

ゼットン「人気が薄いキャラこそ応援しがいがあるんだろ。」

バルタン「別にトイトイはキャラクターじゃないですけどw」

ゼットン「擬人化すればいいじゃん。」

バルタン「そういう問題じゃないと思います。」

ゼットン「トイトイたんハァハァみたいな。」

バルタン「うわぁ、、、、」
編集 / 2010.06.21 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
