FC2ブログ
ゆとり世代的スルー
カテゴリ: 麻雀
ゆとり世代 


ゼットン「2枚目の西もスルーか。ひょっとして牌が4枚ずつしかないってこと忘れてる?」

バルタン「忘れてないですよw別に鳴かないでもいいんじゃないですか?どうせ鳴いても1000点ですし。」

ゼットン「鳴いたら高速で行けるかもよ?」

バルタン「高速で行ける時って手牌も短くなってそうで怖くないですか?スッと和了れればいいですけど安手でリーチと戦うのはちょっと微妙ですね。」

ゼットン「門前で行ったとしてもリーチしないといけないし1300だろ?その程度の手のために局面を長引かせるってどうなの?」

バルタン「危なくなったら引けばいいんじゃないですか。そのための西ですし。西を鳴いてしまうと残りが中張牌だらけで引きにくい手牌になるのもイヤなんですよね。」

ゼットン「でもリーチするしかない手じゃん。リーチする方がよっぽど危ないだろ。選択権がなくなるし。」

バルタン「別に聴牌してもリーチしなけりゃいいじゃないですか。」

ゼットン「えっ。門前聴牌とリーチって二つでワンセットじゃないの?」

バルタン「そんなことないでしょw安手なんだしドラの見え方とか待ちの具合とか見ながらリーチでいいんじゃないですか?」

ゼットン「いやいや、門前聴牌とか大体リーチだから。リーチしてから考えるから。局面を見るとかそのあとだろ。物事には順序があるんだよ。リアルの麻雀でも仕掛けを入れたら晒してから打牌するだろ?それと一緒だよ。」

バルタン「いや、順序はありますけどリーチしてから場を見るのは完全に順序が違いますよねw」

ゼットン「セットはセットでもバリューセットってことか。」

バルタン「全然違いますwとりあえず言ってみてからオチを考えようとするのは収集がつかなくなるからやめてくださいwバリューセットとかさすがに意味がわからなさすぎますしw」

ゼットン「そこをまとめるのがお前の仕事だろ。」

バルタン「ボケとツッコミも二つでワンセットなんですからもうちょっと気を使ってくださいよ。」
スポンサーサイト



編集 / 2010.06.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析