FC2ブログ
移行チー
カテゴリ: 麻雀
タンヤオ移行


バルタン「チーでいいですかね?なんかあんまりこういうの好きじゃないんですかど。」

ゼットン「いやいや、絶対鳴くだろ。100%鳴くし。」

バルタン「そうなんですかね?」

ゼットン「ターツは足りてるし門前限定より仕掛けの効くタンヤオの方が強いよ。放銃も全く怖くない状況だし。」

バルタン「せめてマンズの上か索子から仕掛けたいなーって思っちゃうんですけど。」

ゼットン「愚形から仕掛けて好形を残したいってのはわかるけどね。愚形が出た時にスッと和了れるようにしておくのも速度じゃね?」

バルタン「ターツが足りてるからってなんでも仕掛けるのが早いとは思えないんですよねー。」

ゼットン「ネックなんてカン5sだけじゃん。じゃあそのネックが出た時にすっと和了れるようにしといた方がいいって。」

バルタン「こんな両面を埋めるより索子を埋めるチャンスを一回獲得した方がいいんじゃないですか?カン5sさえ処理出来ればどうにでもなりますし。」

ゼットン「次に打たれた時に捕えられる形にしておくもの処理の仕方の一つだから。」

バルタン「まぁ、もともとの話を言ってしまえば鳴くのかって話ですよねw」

ゼットン「鳴くことはなくだろ。1000点でいいし、放銃も怖くない。普段こういうのを鳴かない理由って
『鳴くと安くなっちゃう&守備力が低下する』って理由だからさ。両方問題ない上にスピードに関しては間違いなく仕掛けた方がいいし。」

バルタン「まぁ、とりあえず仕掛けるようにしてみます。」

ゼットン「なんかすげー渋々だなw」

バルタン「打ち方を変えるってそういうものじゃないですか?今まで有利だと思ってたものを変えるわけですからね。」

ゼットン「そのうち馴染むさ。実によくなじむぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉってなるよ。」

バルタン「馴染みすぎですねwそこまでいくと洗脳って言っていいような気がしますw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.06.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析