FC2ブログ
足どめ親リー
カテゴリ: 麻雀
ゆとり 

ゼットン「うわー。『親だから』リーチきたー。」

バルタン「ダメですか?足止めも兼ねてリーチでいいかなーって。」

ゼットン「なんかこうあせってる感があるよね。ゆったりと打6mか7mとかにしないの?」

バルタン「仕掛けもチョコチョコ入ってますしねー。なんか自由に打たせるのもイヤじゃないですか?」

ゼットン「5-8mが薄いとかなら曲げそうだけどな。ラス目で親番維持したいのはわかるけど。」

バルタン「どうせ好形になっても打点的にそれほど魅力があるわけではないのでここでのメインの目的は連荘じゃないですかね?」

ゼットン「そもそもなんのために連荘すんの?点棒稼ぐためじゃん。現状それが出来そうな形なんだしそうなりやすい形を追求すれば?」

バルタン「上手くピンフになっても打点がそんなに高くないですしね。せめて5800確定とかならまだいいんですけど3900あったら即リーでいいって話になりそうですし。」

ゼットン「連荘したところで手が入る保証もないだろ。与えられた手牌で最高の結果を出すのが麻雀だから。」

バルタン「最高に生かしてもメンピンですけどねwだったらリーチでいい気がしますけどw」

ゼットン「打点じゃねーから!!形だから!!鎌田も『配牌を最大限生かしてやると次も好牌が集まってくる』って言ってただろ!!」

バルタン「ピンフつけたくらいで最大に生かしたとか言われてもw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.06.24 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析