FC2ブログ
わからないときはリーチ
カテゴリ: 麻雀
バイオレンスリーチ

ゼットン「このリーチに名前をつけたら『バイオレンスリーチ』とかになるんじゃね?。」

バルタン「東一局だしちょっと攻撃的に押してみました。」

ゼットン「攻撃的すぎだろw」

バルタン「でも先制リーチドラ1の愚形は曲げてもいいって風潮があるじゃないですか。」

ゼットン「あくまでフラットならの話だろ。これ下家に3p鳴かれて戦う気があんの?鳴かれたらごめんなんさいじゃね?」

バルタン「正直生きた心地がしなかったですよねw」

ゼットン「3p切ってみて様子見でもいいかもね。鳴かれなかったらリーチとか。」

バルタン「それも中途半端な気がしますけどねwいっそマンズの上落としてドラにくっつけるとかですか?」

ゼットン「それもねー。別に親が混一って決まったわけじゃないしな。打撃系気分で3pにくっつけるってのならいいけど受ける意味での萬子落としは中途半端だよね。実際8mか9mで5800とか打ってもおかしくないし。」

バルタン「結局ここでのベストの選択はなんだったんですかね?」

ゼットン「わからんからリーチでいいんじゃね?とりあえずリーチ打ってればそれなりのリターンがあるし。」

バルタン「さっきはバイオレンスリーチとか言ってたじゃないですかwそれに天鳳的には分からないときはとりあえず降りておいた方がいいんじゃないですか?」

ゼットン「とはいえさぁ、、、9s三連打すんのは微妙じゃね?まだバラバラのケースもあるわけだし。」

バルタン「親の切り出しがあれですからね。遅いってことはなさそうですけど。というか気付いたらなんか立場が変わってますねwあなたリーチ非推奨派じゃないんですかw」

ゼットン「俺はお前を非難する役だから。どっち派とかはないんだよ。」

バルタン「そんな役回りとかで打牌批判されてもw」

ゼットン「構ってもらえるだけありがたいと思えよ。」

バルタン「私がかわいそうな人みたいじゃないですかwなんでそんな上から目線なんですかw」

ゼットン「俺が7段でお前が6段だからかな。」

バルタン「うわー。安っぽい段位主義ー。」
スポンサーサイト



編集 / 2010.06.25 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析