FC2ブログ
打点と完全余剰牌
カテゴリ: 麻雀
打点厨乙


ゼットン「ふーん。打7pなんだ。」

バルタン「東2局ですからねぇ、、両面残してシャンポン含みの3900にするよりは12000の方にしてみました。」

ゼットン「どのシャンポンも苦しそうだけどなw」

バルタン「それと対子を一つ払うと完全余剰牌が一枚出ちゃうじゃないですか。手牌構成に関係ない牌が手牌に残るのが嫌なんですよね。」

ゼットン「4p払ったあと6sか8s引いたら完璧じゃね?」

バルタン「うーん。そうなんですけどある牌Xを引くことを前提にするならトイトイの目を残したいですよね。一枚引けば12000ですし。」

ゼットン「欲張りだな。お前は。」

バルタン「欲張りっていうかただの戦略ですね。3900よりも多少苦しくても12000を取りに行った方が最終着順がよくなりやすいというか。」

ゼットン「最終着順!!そんなの考えて麻雀打ってるんですか!!さすが鳳凰民のバルタンさん半端ないっす!!」

バルタン「なんなんですかwあなただって鳳凰民でしょw」

ゼットン「僕なんてここしばらく打ってないですからー。いつもバルタンさん見て勉強ですよー。」

バルタン「そういうこと言う人って大体そうは思ってないですよねw」

ゼットン「当たり前だろ!!普段は読みやすいように俺のセリフに色がついてたのに気付いたらお前に色がついてるし!!」

バルタン「ほんとだwというかそんなの気にしてたんですかw」

スポンサーサイト



編集 / 2010.06.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析