カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
主戦場の体感バランス
カテゴリ: 麻雀
慣れ 


ゼットン「天鳳ってこういうの曲げないイメージがあるんだけど。」

バルタン「ちょっと微妙かもしれませんね。親の現物だしダマでもいいかもしれません。」

ゼットン「いや、俺は曲げるんだけどねw曲げない人も結構いるよね。」

バルタン「長引いて親リーとか来たらちょっと寒いですからね。ソッと満貫で十分じゃないですか?これ和了れればよっぽどのことがない限りラスはないですし。」

ゼットン「ダマにしてるとトップがほぼ確定ってわけではないのがね。上家から出ればいいけどさ。リーチして跳満になればさすがにトップだろうし。」

バルタン「でもそれって本当にそうなんですか?」

ゼットン「どゆこと?」

バルタン「確かにダマの満貫だとトップが決まるとは言い難いんですけどあなたが思ってる以上はトップがとれると思いますよ。」

ゼットン「え?何?俺の体感バランスがズれてるってこと?」

バルタン「いや、そういうわけじゃなくて。あなたの体感バランスってフリーから来てますよね?フリーだとみんなトップを狙うから手が入ってる人が押すのでリーチしても和了り率が下がらない上にトップ狙いの手作りをしてくるのでここでの満貫が決定打にならないと思うんですよ。」

ゼットン「大体そういう感じかもね。」

バルタン「でも天鳳ではみんな放銃したくないからリーチ時の和了り率って結構下がると思うんです。しかもラス回避を主眼においてトップを無理に目指さないからフリーほどのリードがな句手もトップがとれると。」

ゼットン「つまり?」

バルタン「フリーの体感バランスでやってるとズレが生じますよ、って話です。なのでここはダマでも十分かもしれませんよ。もちろんリーチがさほど悪い選択だとは思わないですけど。」

ゼットン「あぁ、なるほど。上から目線ですよってことね。」

バルタン「なんでですかw最近卑屈すぎやしませんかw」
編集 / 2010.06.29 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
