スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
考察厨
カテゴリ: 麻雀
考察 


ゼットン「リーチか。」

バルタン「点数的にリーチですね。和了れませんでしたけど。」

ゼットン「ツカんなー。」

バルタン「そんなこともないでしょう。例えばこれ5s切りリーチですよね。でもこの5sを早めに切っておく手もあるんですよ。」

ゼットン「入り目は?」

バルタン「4mです。なので4-7mと1-4sの一向聴だったんで5sを切っておいてもリーチで満貫はあるんです。」

ゼットン「でも4sツモでダマ満だろ?やっぱ赤5sは持っとくんじゃね?」

バルタン「でもまぁ5sを早めに切っておくと1-4s待ちになった時強いですよね。」

ゼットン「強いかもしれないけどさぁ。やっぱもったいなくね?」

バルタン「受けの意味もありますしね。4s先引きのみ5sが有効なら大体不要になりますし。」

ゼットン「なんか結果論っぽいけど。」

バルタン「そうかもしれないですけどね。でも選択肢がある以上はそれを考察するのは必要でしょう。」

ゼットン「ふーん。真面目だね。」

バルタン「真面目って言うか考察しないと強くなれないじゃないですかw単純に結果に萎えてるだけでは何も変わりませんよ。例え考察の結果間違ってないという結論になってもその思考は無駄じゃないと思いますし。」

ゼットン「俺は萎え続けてそろそろ2週間くらいだけど。」

バルタン「それ保存ですよねw」

ゼットン「保存じゃねーよ!!メンテナンス中なだけだから!!メカは定期メンテナンスが必要なんだよ!!」

バルタン「一緒ですwというか定期的に萎えてるんですかw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.07.06 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
