FC2ブログ
大雑把な予測
カテゴリ: 麻雀
ハイリスクハイリターン 


ゼットン「かー!!3-6pが余るのかよ!!カス!!打2s!!」

バルタン「へー。聴牌取らずですか。」

ゼットン「赤5p使いの対面に8000放銃とかしたらオーラスがハイパーだるいしな。」

バルタン「でも普段仕掛けは打点&向聴数は不明だから強気に行くっていってるじゃないですか。」

ゼットン「ラス前だからなー。対面の仕掛けが軽い可能性が薄くね?」

バルタン「最初の仕掛けのタイミングもありますよね。序盤から一枚の字牌を鳴いているようなら重たい仕掛けの可能性は高いかもしれません。」

ゼットン「オーラスでのラス回避のためにはある程度の打点が欲しいし所だしな。やっぱ高いと見るのが普通かなと。うわっ。俺大局感ありすぎるわ。最強だったわ。」

バルタン「うーん。でもどうなんでしょうか?もちろんその可能性は高いんですけど2000点かもしれませんよ。2000点和了れば対面さんはオーラス満貫出和了りでラス回避ですし。」

ゼットン「そんな器の小さいやつ鳳凰卓にはいねーよ。」

バルタン「別に器とかそういう問題じゃないでしょw手牌がついてこなければしょうがないですからw」

ゼットン「でもまぁ、この筒子は打たないんじゃねーの?実際は満貫もなければ聴牌もしてないけどなw」

バルタン「こちらの待ちも少し苦しいというのもありますよね。打点は7700とそこそこあるけど残り2枚じゃあちょっと、、、」

ゼットン「和了りにくい高打点でどこまで行くのかも微妙だな。そりゃ和了れればいいけど和了りにくいわけだし。」

バルタン「他家が掴めば打ってくれそうではありますけど残り2枚ではちょっと怖いですよね。対子にされてるかもしれないですし。」

ゼットン「対子にされてるとかネガティブ君かよ。」

バルタン「打点も向聴数もネガティブに想定してる人に言われたくないですねw」

ゼットン「俺のは慎重だから。お前のはネガティブ。一緒にすんな!!」

バルタン「大体一緒でしょwそれに私のはただの推測ですよw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.07.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析