FC2ブログ
展開による速度予想
カテゴリ: 麻雀
盤面的ダマ? 


ゼットン「ダマか。」

バルタン「リーチして長引いて親に和了られると、、、と思ったんですけど少し消極的すぎましたかね?」

ゼットン「まぁ、いいんじゃね?1p二枚切れてるしラス目の親に辛く打つのは大事なことだしな。」

バルタン「へー。めずらしいですね。『曲げなかったことねーよ!!このチキンが!!』とか言われるかと思ってたんですけど。」

ゼットン「もう昔の俺じゃないんだよ。尖ったナイフだった頃の俺はもう忘れてくれ。」

バルタン「別に尖ったナイフだと思ってた時期はないですけどねw」

ゼットン「昔なら跳満ツモでトップ猛追、って思ってたけどな。いや、今でも思ってはいるんだけど前よりは局消化に価値を見出してるからさ。」

バルタン「ダマにした私がいうのもなんですけど3900って決定的にラスが回避出来る加点じゃないですよね?」

ゼットン「ほぼ決定打だと思うけどね。残り局数的にも下家は速効になるしここで俺が3900和了れば対面も多少は急ぐようになるから盤面が早めに動きやすいってのもあるでしょ?そうなると上家は点数以上に苦しいよね。」

バルタン「ほえー。考え方ががずいぶん変わりましたね。なんかあったんですか?言い方は悪いですけど今まではリーチバカだったのにw」

ゼットン「本当に言い方が悪いなw別に俺だって何にも考えなしに毎回リーチ打ってるわけじゃねーよ。いや、リーチ自体は打ってるけどそれでよかったかどうかとかは毎回考えてたし。」

バルタン「じゃあこれダマでよかったってことですかね?」

ゼットン「でも俺は曲げるけどね。」

バルタン「何も変わってないw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.07.08 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析