スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
デジャヴュ+α
カテゴリ: 麻雀
ポンして打危険牌 


ゼットン「スルーだろ。」

バルタン「はぁ。」

ゼットン「ポンしてから打つのが危険牌だろ?それならスルーして両面×2の一向聴の方がいいよね。別に受けが狭いわけじゃないし。」

バルタン「そうですね。」

ゼットン「もちろん5800の聴牌は偉いし2m引きあるいは打たれだとさすがに打6pにするけど7p打たれはね。スルーがおしゃれだからね。」

バルタン「まぁ、一理ありますね。」

ゼットン「なんかテンション低いな。どうした?」

バルタン「いやーしゃべった後に言うのもなんですけどこれ前やりましたよね?こういうのはポンせずに両面×2の一向聴と捕えた方がいい、みたいな話。多分なんですけど。」

ゼットン「えっ。」

バルタン「そしてさらに言うと『これ前やりましたよ』っていうツッコミすら2度目だし、、、、」

ゼットン「そういうの先に言えよw」

バルタン「いやー、なんかドヤ顔で気持ちよさそうにしゃべってるから言うのも申し訳なくて。」

ゼットン「あとから言われた方がむなしいだろw」

バルタン「じゃあ本当にスルーがいいのかちょっと考えましょうよ。前に言ったことでも+αがあれば更新として成り立つでしょ。」

ゼットン「まぁ、この7pスルーしても5-8pが現物で無いってのはネックだよね。そうなるとどうせ埋まりにくいならポンして聴牌でいいかな思う。」

バルタン「両面×2って意外と埋まらないですからね。5800あるし今勝負してもいいようにも思いますけど。」

ゼットン「東一局とかならぶつけてもいいんだけどさ。ここで下家に和了られてもオーラスは2着目で迎えられるしな。そう考えると受けた方がよさそうじゃないか?打点とか和了りやすさの前に安牌を消費するようなポンはどうなの?っていうさ。」

バルタン「そもそも押す局面なのかどうかという話ですね。」

ゼットン「そうそう。押すにしても5-8pか1-4sが鳴けそうならポンは性急じゃないかというね。ごり押しするだけが麻雀じゃないから。守備力にこそ雀力の差が出るんだぜ!!(キリッ」

バルタン「放銃率12%台の人のセリフではないですよねw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.07.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
