スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
さーて今日のメカゼットンさんは
カテゴリ: 麻雀
上家 


ゼットン「上家の手牌を鳴くかどうかなんだけど。あ、収支制での話ね。収支制っーかフリールールっつーか。」

バルタン「あー、鳴いてもいいんじゃないですか?どうせ門前では苦しそうですし。1mも3枚切れでそうそうツるものでもないでしょう。」

ゼットン「これって局収支的には鳴いた方がいいの?」

バルタン「まぁ、鳴かないと結構和了りにくそうですね。萬子が残っても打たれにくそうですし萬子が埋まっても残り枚数が少ないですし。」

ゼットン「枚数とか捨牌を見た際の打たれやすさとか関係ねーよ!!」

バルタン「あるでしょw」

ゼットン「もうね。漢はダマって4000オールですよ。むしろ1mが無いのがメリットまであるね。」

バルタン「とりあえず和了っておくのも悪くないと思いますけど。1500点とは言え点数が増えるわけですし。」

ゼットン「瞬間的にはね。でも別にこの局1500和了ってどれだけ勝ちが近づく?特にフリールールだとトップを取らないとあんまり意味がないからそれを最終目標にした場合あんまりそれに近づくとは思えないよね。それなら多少苦しくても4000オールを狙いたいと思うけど。」

バルタン「苦しさのレベルが多少じゃない気がしますけどw」

ゼットン「それでも4000オールの可能性は十分あるだろ。一回和了って次局手がはいるかどううかなんて分かんないし。」

バルタン「でも和了らないと和了られるかもしれないですよ。和了らないことの失点は加点出来ないだけじゃないですし。」

ゼットン「それは次局でも一緒だろ。ここで1500和了ったってどうせ次局も和了らなきゃならない。それだったら今目の前にあるこの手を三色にしてしまいたいよね。」

バルタン「でもやっぱり門前で和了れる気があんまりしないですね。」

ゼットン「まぁ、和了れる和了れないじゃないからね。そもそも和了ってどうすんの?って話だからさ。」

バルタン「そういうものですかね。」

ゼットン「そういうもんでしょ。」

バルタン「それにしてもいい天気ですねぇ、、、、」

ゼットン「そうだなぁ、、、、」


おしまい(*´ω`*)















バルタン「なんですかこの終わり方w」

ゼットン「いや、麻雀ブログ界のサザエさん的ポジションを目指そうと思って。」

バルタン「初耳ですけどwしかも仮に本気で目指していたとしてもそれっぽくないんですけどw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.07.10 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
