FC2ブログ
もう少し落ち着きましょう
カテゴリ: 麻雀
高まリーチ 


ゼットン「うおらあああああああ。俺がメカゼットンだぁぁぁぁ。」

バルタン「え?これ曲げるんですか?」

ゼットン「高まりました。高まリーチです。」

バルタン「たwかwまwリーwチw」

ゼットン「説明しよう!!たかまリーチとは本来リーチしなくてもいい手なのに高まってついかけてしまったリーチのことなのだ!!」

バルタン「大体わかりますw」

ゼットン「さすがにダマだなー。これ曲げたらしょうがないから4mの出和了りもする?」

バルタン「するんじゃないですか?曲げるってことはそういうことだと思いますけどね。」

ゼットン「ダマでの4m見逃しが基本でツモ4mも巡目が早ければツモ切りリーチか。」

バルタン「高め安めの差が激しすぎますしなにより曲げてミニマムの2900がさみしいですよね。最小がそれなりに打点があるなら曲げてもいいと思うんですけど2900はさすがに、、、」

ゼットン「『安め5800で高め18000』とかなら曲げてもよさそうだけどね。安めでもある程度順位を確保できそうな加点になるし。」

バルタン「そうですね。これ曲げないのって18000が欲しいってより曲げて2900がイヤ、という理由が大きそうですしね。」

ゼットン「最悪回避はデジタルの基本だからな。」

バルタン「すでに最悪の状況に陥ってはいますけどねw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.07.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析