FC2ブログ
定期リーチ率が高い
カテゴリ: 麻雀
バルタン「ところでリーチ率19%らしいですねw」

ゼットン「そんくらいだな。何?ダメなの?」

バルタン「いや、高いですよねwなんでそんなに高くなるんですか?」

ゼットン「カッとなりやすいってのもあるんじゃねwダマにして仕掛けとかされるとイラついてリーチすることもあるしwでも一番あるのはフリーを引きずってるとかかもね。」

バルタン「引きずってる?」

ゼットン「トップとらないと意味がないとかチップあるからとりあえず曲げとけ、どうせ押し気味バランスになるんだからリーチしとけ、とかね」

バルタン「そこまで分かってるならなんで修正せずに曲げ続けるんですかw天鳳だとルール的にそんなに和了れないでしょう?」

ゼットン「そうは言っても守備力とのバランスもあるだろ。ダマの方が和了りやすい局面でリーチしてる傾向はあるかもしれないけど元々俺守備力が低いからさ。低打点の和了りをしてもそのリードを守れないことが多いからなw」

バルタン「ダメじゃないですかw」

ゼットン「で、守備力を上げるの面倒だからさ。攻撃力を上げることにしてるんです(キリッ」

バルタン「打点力は上がっても和了り回数が減ってるから一概に攻撃力が上ってるとは言い難いですよねw」

ゼットン「まぁ、リーチは多いけどそれが単純に悪いとかじゃないから。減らすともっと負けるかもしれないし。」

バルタン「そうやって欠点から目をそらし続けるのはよくないと思いますよ。」

ゼットン「これは欠点じゃなくて特徴だからいいんだよ。これからの麻雀打ちは雀力だけじゃなくてエンターテイメント性も求められるから。」

バルタン「別に誰かに見られてるわけでもないのにエンターテイメント性とかwそれただの自意識過剰ですよw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.07.12 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析