FC2ブログ
降りを見せない
カテゴリ: 麻雀
オーラス
トップ目西家が50000点持ちくらいの皇帝状態

2着目15000点持ち親番 ←俺

3着目南家13000点持ち

4着目北家6000点持ち

の4巡目に北家からリーチで手牌が

④④④⑤245588二八九中  ドラ四



ゼットン「ということなんですよ。」

バルタン「まぁ、和了れそうにないですし降りですかねー。満貫無いことを祈るだけですか。」

ゼットン「祈るようになったら終わりって兵藤会長もいつもおっしゃってるだろ。」

バルタン「イヤ、それ実在の人物じゃないですからwなんとでも言えるでしょw」

ゼットン「いやね、これさ8sが現物なんで8s並べようかとも思ったんだけどさ。露骨に降りると周りが楽になるじゃん。」

バルタン「まぁ、そうですけど他に何が出来るんですか?軽快なトークで気でも逸らしますか?」

ゼットン「いや、そういう卓外戦術的なことじゃなくてさwというか聴牌なんだし気をそらしてもしょうがないだろw」

バルタン「そうですねw」

ゼットン「なんかさ、ちょっとでも前に出てるふりをすればトップ目がラス目に差し込むかもしれないじゃん。トップ目としてもラス親の連荘さえなければなんでもいいわけだし降りてるのを見せるとトップ目も降りるかもしれないし。」

バルタン「そうですねー。まぁ、そうでなくても差し込みに行きそうですけどw」

ゼットン「俺が露骨に降りるととラス目も見逃すかもしれないだろ。マンツモ2着だし誰も押してないとなるとラス目に見逃しの選択が出てくるからな。」

バルタン「なるほどー。」

ゼットン「ということで2巡目に8pが切れれて場に4pが一枚ということで5pを押してるふりをしてトップ目に差し込ませつつラス目に余裕を与えないという選択をしてみました。」

バルタン「小賢しいですねw」

ゼットン「戦略的と言って欲しいな。そして七対子の赤5p単騎に刺さってラスりました。 (´・ω・`)」

バルタン「じwばwくw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.07.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析