スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
私もあの嶺に咲く花のように
カテゴリ: 麻雀
カン 


ゼットン「うーん。まぁ、カンか。」

バルタン「序盤から盛り上がりますねぇ。」

ゼットン「他家は盛り下がるけどなw」

バルタン「これカンしない選択肢はないですか?」

ゼットン「イヤ、全然あるよ。この後発とか鳴いたらもう上家はほとんど何も鳴かせてくれないだろうし。このままでも発鳴いて7700あるし。それにこっちもそんなに整ってないしな。」

バルタン「でも確かにこれ東一枚切った後に和了って手牌に東暗刻とかだとかじゅ先輩みたいでカッコよくていいですね。」

ゼットン「それはあれか、結局お前は3着止まりって意味か?」

バルタン「深読みしすぎでしょw」

ゼットン「でも警戒度が大幅に上がるってのは結構なリスクだよな。実質一翻アップ分の得点の上昇があるから損ってことはないけど和了り率は結構下がると思うし。」

バルタン「鳳凰卓だとそうでなくてもみんな降りますしね。」

ゼットン「全員が守備の意識が高いってのもあるからな。面子のレベル&評価方法の関係でこちらに打点があることが見えると降り気味になるし。」

バルタン「そうですね。トップの偉い評価方法なら危険でもリターンの大きさによっては押してくることあるでしょうけどこの評価方法だと大きなリスクがある場合はリターンがあっても押しにくいですからね。」

ゼットン「それなら7700で満足して和了り率を下げない方がいいかもしれん。」

バルタン「でもどうせまた同じ局面が来たらカンするんでしょ?」

ゼットン「120%するね。」

バルタン「最近気付いたんですけどどうせ押すんだから検討する意味ないですよねw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.07.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。