スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
降りにくき手を降りやすく
カテゴリ: 麻雀
意味のない聴牌


バルタン「鳴かないんですか?5800聴牌ですよ?」

ゼットン「5800とは言っても待ちが残り2枚だしな。どうせ瞬間の聴牌だけだろ。鳴かなくてもいいんじゃね?」

バルタン「和了る気で仕掛けてるんじゃないんですか?」

ゼットン「そりゃまぁ、そうなんだけどさ。明確な攻撃宣言とか来たら話は別だろ。残り巡目は多いし安牌は少ない。聴牌出来るとかよりツモ番を減らしたくないよね。」

バルタン「どうせ索子切れないですよ。」

ゼットン「今はな。でも後で通るかもしれんしな。『安牌がないから押す』って考えは別に間違えだとは思わないけど自ら『安牌のない状況』にすることもないだろ。」

バルタン「まぁ、すでに十分キツイ状況ではありますけどねw」

ゼットン「いやいや、麻雀ここからだらか!!むしろ10枚でやるのが本当の麻雀だから!!13枚とか長すぎるんだよ。甘えんな。」

バルタン「別に甘えてはないですけどw」

ゼットン「だからこれが普通の状態なんです。むしろまだ門前なんです。それをみんなにわかって欲しい。だからみんなもっと鳴いていこう。アグレッシブに生きていこう。10枚から手役を作るのが麻雀の醍醐味と知ろう。」

バルタン「あなた別にそんなに副露率高いほうでもないですよねw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.07.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
