スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
長引くことでのリスクの上昇
カテゴリ: 麻雀
2010072815gm-00e1-0000-02805891tw=0ts=2.jpg 


ゼットン「音速リーチ!!ツモって曲げるまでの間はわずか0.1秒!!」

バルタン「一発で打つとほぼラス目に落ちますよ?親番もないし止めといた方がよくないですか?和了っても最悪2000点ですし。」

ゼットン「人がどうかじゃないから!!俺がどうするかだから!!他人の意志は関係ねぇ!!」

バルタン「イヤ、4人でやるゲームですからねw他家は無視したらダメでしょうw」

ゼットン「違うんだって!!本来これリーチする手じゃん。それなのに他家の挙動で自分の行動を変えてしまうのって損じゃね?本来リーチして1300・2600になるものが1000点になってしまうとかもったいないとか思わない?」

バルタン「それあくまでフラットな状況の話ですよね?親リーも入ってるので局が長引くことによる失点リスクも高まりますしやっぱり降り、及びダマがよくないですか?」

ゼットン「でもなんか1-4mとか和了れそうじゃね?」

バルタン「和了れそうだからこそじゃないですか?ダマならスッと和了れるものをリーチして長引かせるのは危険な気がしますね。 そもそもリーチしても1mだと2000点で打点的にも魅力が薄いですし。」

ゼットン「和了れそうな時こそリーチだろ。和了れそうに無い時にリーチするとか意味分からんわw」

バルタン「でもリスクを回避する選択があるのにリスクを高める選択をする必要はなくないですか?打点を低くする必要がないのと同じ感じで。」

ゼットン「リターンを得るためにはリスクを背負わないといけないだろ。どっかで押さないと勝負には勝てないんだよ。地獄の砂は魔法の砂だから。」

バルタン「イヤ、だからそのバランスが合ってないという話であって別に押すことを否定してるわけでは、、、」

ゼットン「そうやってすぐ否定かよ。長所を伸ばしてやろうという気はないの?褒めて伸ばそうとは思わないの?そんなんじゃだれもついてこないよ?」

バルタン「だから否定はしてないですよwそれに設定ではあなたが私に教える立場でしたよね?」

ゼットン「設定とか言うなやw」


スポンサーサイト
編集 / 2010.07.28 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
