スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
七対子観
カテゴリ: 麻雀
ゼットン「七対子が嫌いです。」

バルタン「唐突ですねw好き嫌いはよくないですよw」

ゼットン「いや、狙うべき時は狙うけどあんまりね。心踊らないよねっていう。」

バルタン「実際七対子の和了り率低いですよね。」

ゼットン「順子手と天秤をかける感じになった時は大体見切るからな。そういうときは七対子は見切って順子手に絞るし。七対子はそれしか和了り目が無い時にしないからさ。」

バルタン「なんでそんなに狙わないんですか?」

ゼットン「一向聴が重ならなすぎてイライラするからかな。」

バルタン「自分のせいじゃないですかw」

ゼットン「一応さ、一向聴は山読みで聴牌時は河読みって意識してやってるつもりはあるんだけどね。」

バルタン「それって本に書いてあったそのままですよねw」

ゼットン「言わなきゃわかんないから黙っとけよ。俺が思いついたことにしとけよ。」

バルタン「別にいいですけどそれ何か意味あるんですか?」

ゼットン「もしかしたら『キャー!!ゼットンさんカッコイイー!!』ってなるかもしれないだろ?」

バルタン「はぁ。どころで山読みと河読みって大体一緒なんじゃないですか?」

ゼットン「山読みってのはどの牌が山にいるかだろ?河読みは他家が捨てそうな牌だからまた別だよ。」

バルタン「あんまり違わない気がするんですけど。」

ゼットン「結構違うだろ。同じ意味合いの牌もあるから同意義に思えるかもしれないけど片側だけの意味しかない牌もあるから。」

バルタン「そうですか~。でも一向聴が重ならなくてイライラするんでしょ?それ山読み出来てないってことですよね?」

ゼットン「だまれ。」
スポンサーサイト
編集 / 2010.07.29 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
