スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
死にたがリーチ
カテゴリ: 麻雀
初戦 


ゼットン「うおりゃいxぃぃぃぃぃぃぃ!!」

バルタン「完全にやりすぎですね。」

ゼットン「俺がいる。聴牌形がある。そうなったら答えはただ一つ、リーチしかないだろ。」

バルタン「だってこれ確定してるの2600だけですよw相手は24000が確定してるし勝負になってないでしょ。」

ゼットン「俺は聴牌も確定してるけど相手の聴牌は不確定じゃん。俺の勝ち!!俺ウィナー!!」

バルタン「確かに相手は聴牌は確定してないですけど4p→2pの切り巡でターツ落とししてますからね。それなりに煮詰まってると見るのが普通じゃないですか?」

ゼットン「ターツ落としからすぐ聴牌とかなかなかしないから!!」

バルタン「じゃあ、一向聴でもいいですどけどそれでも不利ですよね。こっちはせいぜい満貫でしょうし。」

ゼットン「満貫の何が不満なんだよ。」

バルタン「よくて満貫ですからねwこれを和了ったところで劇的に有利になるわけでもない。しかし放銃すれば圧倒的危機が迫る、となると、、、」

ゼットン「まぁ、打ったら終わりで和了って得るのはそこそこのリード。そして和了りやすさは自体はそれほど高いわけでもない。まぁ、押さないよね。」

バルタン「分かってるじゃないですかw」

ゼットン「でも今日は8月最初の日だからな。勢いをつけて8月を駆け抜けるためにはここは押さないと。それが麻雀だから。8月最初の局で聴牌したその勢いを消すわけにはいかんだろ。それだとこの局は凌げても8月は凌げないから。その証拠に今日は結局ptプラスで終わっただろ?」

バルタン「これ押してなきゃもっと増えてましたけどね。」
スポンサーサイト
編集 / 2010.08.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
