カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ハイエナゲー
カテゴリ: 麻雀
カン? 


ゼットン「カーン!!」

バルタン「しないですよwリスクが高すぎます。」

ゼットン「えー。なんでよ?これ結構打点上昇が見込めるぜ?」

バルタン「下家からリーチ入ってますよ?見えてますか?」

ゼットン「見えてるよwバカにしてんのかよw」

バルタン「それでもカンするんですか?確かにこちらの打点は上昇するでしょうけど相手の打点の上昇率の方が大きいと思いますよ。」

ゼットン「え?なに?これ負ける気なの?両面聴牌とか聴牌形のなかでも上級の待ちなのに弱気とかあんの?」

バルタン「両面って普通の待ちですよw」

ゼットン「両面はいい待ちだろ。3枚くらいが普通だから。8枚待ちじゃないと自信ないとかゆとりかよ。あの頃のハングリー精神を忘れたのかよ。」

バルタン「どの頃ですかwそれにドラ筋の両面で自信なんてないですよw」

ゼットン「でもまだ東2局だぜ?放銃しても取り戻せるって。リーチ者もツモ切りマシーンだしカンしてもいいんじゃない?これがさぁ、ラス前とかだったら降りも視野に入れるから安牌の無くなるカンはしないけどどうせこれフルゼンツの局面じゃん。ファイナルゼンツヘブンじゃん。」

バルタン「さりげなく人のネタを織り込まないでくださいwそれにこれ全部押すってことはないと思いますよ。」

ゼットン「ラス目のリーチだから?」

バルタン「そういうことですねwトップ取らないといけないってわけじゃないですから。自分がトップになれる可能性を追うよりもラス目を押しこめる方が大事だと思いますよ。」

ゼットン「お前は勝負の基本が分かってないな。落ち目の奴には被せないと。麻雀はそういうハイエナ精神が大事だから。実はこれハイエナゲーだから。」

バルタン「ハイエナゲーとかw初めて聞きましたけどw」

ゼットン「真実はいつも見えにくいものだよ。そのうちお前にもわかる日が来るさ。俺がいつか証明してやるよ。」

バルタン「もう2000試合くらい待ってますけどね。」
編集 / 2010.08.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
