カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
瞬間高打点と長期的危険度
カテゴリ: 麻雀
現物待ち押し?


バルタン「まぁ、打6pですよね。さすがに。」

ゼットン「6-9pの方が圧倒的に和了りやすいじゃん。」

バルタン「放銃するとラスの可能性が出てきますからねぇ。現状ではほぼラスにはならなそうですしソッとしておけばいいんじゃないですか?」

ゼットン「ってことはこの後危険牌引いたら降りるってこと?」

バルタン「そうですね。そこで押すくらいなら6-9pで押し切ってしまいたいですからね。和了りにくい形で押し続けるのは結果的に放銃率の悪化につながりますし。」

ゼットン「でもこれ降り切れんの?巡目はまだまだあるけど。」

バルタン「中の暗刻落とししてれば大丈夫じゃないですか?」

ゼットン「でも次に1sとかそれくらいの牌だと押しちゃいそうじゃない?」

バルタン「確かにいざ卓についてると押しちゃうかもしれないですね。」

ゼットン「だったら歯を食いしばって打8pでよくね?なんか一発だからって理由だけでこっちの和了り率を大幅に下げるのはバカらしくね?9pとかすぐ拾えるだろ。」

バルタン「でも一発ってだけで失点が倍になるのもバカらしいですよね。天鳳的にはそちらの方がダメージが大きいんじゃないですかね。」

ゼットン「どうなんだろうね。瞬間の高打点放銃は避けるべきだと思うけど5-8pで押し続けるのも避けたいよね。もうちょい中盤なら打6pにしてすぐ降りてもいいんだけどさ。」

バルタン「そうですね。残り巡目が少なければ安牌も多いだろうし凌がなければいけいない巡目も短くなるのでひとまずの6pでよさそうですけどまだまだ序盤ですからね。」

ゼットン「まぁ、5-8pも不利なわけじゃないからな。一発を避けつつ5分以上のめくりあいをしながらちょっと早めに降りるってのが安定選択かもな。」

バルタン「曖昧な説明をしておきながら安定とかよく言えますねw」

編集 / 2010.08.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
