スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
局終了時着順>局単位収支
カテゴリ: 麻雀
降りるのか? 


ゼットン「例えばさ、これで次巡の俺のツモが3sとかだったとするじゃん。」

バルタン「はい。」

ゼットン「それって降りるの?」

バルタン「トップ目から一発で放銃するリスクを負う必要はないんじゃないですか?」

ゼットン「じゃあ一発は回避したあとの次のツモで3sとかだったら?」

バルタン「降り、、、るんじゃないですかね?満貫打つとラスになる可能性がありますし。放銃さえしなければオーラスを大体トップ目で迎えられるってのは魅力的ですよね。」

ゼットン「でも和了りやすそうじゃね?現物の筋待ちだし。」

バルタン「あんまり押してたら警戒されて和了りやすくないと思いますけどw」

ゼットン「5800あるし押してもそんなに悪くないと思うけどなー。和了ったらだいぶ楽になるしリスクがあってもリターンが上回る時は押さないと麻雀になんねーだろ。」

バルタン「でもラス前ですからねぇ、、、局単位の収支も重要ですけど局終了時の着順の方が大事じゃないですか?」

ゼットン「まぁ、2着以上でオーラスを迎えて放銃さえしなければ大体ラスはないってのはあるよね。でもやっぱトップ取りたいじゃん!!」

バルタン「これ和了ってもトップじゃありませんでしたけどねw」

ゼットン「だってズルいんだよ。ダマテンとかしてくんだぜ?さすがに汚いわ。」

バルタン「そんなこと言いだしたらリーチの現張りだってズルイって言われますよ?」

ゼットン「現張りはいいだろ。現張りはテクニックだろ。」

バルタン「いや、むしろダマテンの方がテクニックだと思うんですけどw」

ゼットン「いやいや、!!早く聴牌しそうなところを見極めてそこの捨牌に待ちを合わせるとか超高等テクニックだからね!!」

バルタン「この捨牌でどこに選択があったのか教えてもらっていいですか?」
スポンサーサイト
編集 / 2010.08.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
