スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
和了らせないことで和了りやすくする
カテゴリ: 麻雀
守備考慮

バルタン「あ、放銃した。」

ゼットン「だー!!いっぱい持ってる牌は危ない理論かー!!」

バルタン「打2pじゃだめなんですか?」

ゼットン「1-4pの方が和了りやすそうじゃね?」

バルタン「確かに3pの壁があるので1pは浮きやすいでしょうけどこの仕掛けで最終手出しが3pだと警戒されそうじゃないですか?」

ゼットン「それに下家に刺さるしな!!ハイハイ、どうせ俺なんて雑魚ですよ。」

バルタン「別にそうは言ってないですよw確かに下家に2pは現物ですけどまだそんなに危険な感じはしないですしね。明らかに危ない段階になってるなら安全な牌を切りながらそこそこの待ちで戦える方がいいんじゃないかとは思いますけど。」

ゼットン「でもさ、和了りたい時は和了りやすい待ちで押す方がいいじゃん?和了りにくい待ちで危険牌を切り続けるのって微妙じゃね?」

バルタン「この3-6p、7sってそんなに悪くないですよね。危険牌を切ってまで変えるほどの差ってあるんですかね?」

ゼットン「3pで放銃したからそう思うだけじゃね?実際あの捨牌と1副露に対して3pで放銃ってそんなにないと思うぜ?」

バルタン「2pは確実に通りますからね。放銃にならなくても鳴かれて和了られるとガッカリじゃないですか?」

ゼットン「いやいや、見えてるからそう思うだけだって!!実際これ2p打って1pとか打たれまくったら萎えるから!!」

バルタン「仮に打たれたとしても手出しの3pとしてたら1p打たれるかどうかはわからないですよね?」

ゼットン「じゃあそうやって一生守ってろよ!!俺は攻めるから!!」

バルタン「相手を和了らせないとか手を進ませないのも自分が和了るのも大切なことですよ。それにこれ3900だったら多分後悔すると思うんですよね。『あー、どっちもたいして変わらないし打2pでよかったかー』って。」

ゼットン「うん。」

バルタン「素直ですねw」

ゼットン「まぁ、自分がドラで高いならまだしも全くドラが見えてないし守備的でもいいかもね、という思考はあるんだけどね。やっぱ和了りたいじゃん!!俺の麻雀をする原動力はそれだらか!!」

バルタン「結局そこに行きつくんですかw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.08.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
