スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
降りで平均順位を安定させる
カテゴリ: 麻雀
降り推奨 

改造メカゼットン「ポン!!両面×2ノイーシャンテンダ!!」

ゼットン「うわ、絶対鳴かないじゃんこれ。鳴かな過ぎてびっくりするわw」

改造メカゼットン「エ?ナンデデスカ?」

ゼットン「何でですか?ってお前、、現代社会で情報をタダでもらおうとかずうずうしいな。何かを得るためにはそれなりの対価を払わないと。」

改造メカゼットン「ソンナ、、、普通ニ教エテクレレバイイジャナイデスカ。コノブログハソウイウ場所ダシ、、、」

ゼットン「あー。確かに。俺が悪かったな。ちょっと分かりやすくまとめるから後でまた来てよ。まとまってないまま話すと無駄に長くなっちゃうからさ。」

改造メカゼットン「ハイ!!」

<改造メカゼットン退場>

ゼットン「親のダブ東、対面の索子染め、下家のピンズ染め。すべてにおいて危険なのに自分は1000点。リスクとリターンが合ってなさすぎだろ。さらに自分はまだ一向聴だしな。4m連打で降りが本筋だろ。」

バルタン「結論はやっ!!別に彼を返す必要はなかったんじゃないですか?」

ゼットン「まぁ、ないよね。大体さ、これ多分流局しないじゃん。そうなるとさ、結構降りが有利だと思うんだよね。」

バルタン「横移動しやすいってことですか?」

ゼットン「それもある。さらに今回は子じゃん?そうなると親以外がツモった時は親っかぶりでラスはない、親がツモっても残りの二人との点差は同じになるから和了りが出た場合に放銃さえしなければ自分が最も損をする、という事象は起きないからな。」

バルタン「ほうほう。なんか今日は真面目ですね。いつもの感情論や精神論がないですし。」

ゼットン「昔別サイトでみた記事を自分なりの言葉で書き直しただけみたいなところがあるからな。」

バルタン「え?それって、、、」

ゼットン「いやー!!先に書かれた!!マジで俺も思ってたんだけどなー。でもまー似たようなこと思ってる人がいてよかったな、うん。その人9段だし俺もその素質あるわ。」

バルタン「人のネタに手を出すようになるとはこのブログもそろそろ、、、」
スポンサーサイト
編集 / 2010.08.25 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
