カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ゲーム収支
カテゴリ: 麻雀
一般的なフリールール

東一局南家ドラ④7巡目

三三三八八八③⑤224678

2sは2枚切れ


ゼットン「音速リーチ!!だろ。話おわったけど?」

バルタン「でも結構周囲の人には結構否定されてましたけど?」

ゼットン「曲げると相当和了りにくくなるからね。みんなその間に追いつかれたりするのがイヤらしいよ。『親リーとかきたら怖い』って言ってたかな。」

バルタン「役がありますからね。」

ゼットン「でもさ、役なしカン4pは曲げるわけじゃん?それに比べれば打点効率は相当よくなってるよね。てことはダマだと降りられるってことに主に意味を見出してるわけだろ?」

バルタン「そうですね。めくりあいになった時不利ですしね。単純にドラが出にくい、というのもありますけど先制攻撃に押し返してくる、ということはそれなりにリターンの見込める形ってことでしょう。そうなると、好形か高打点、つまり若干ドラを持ってる可能性が高まるでしょうし押し返された時の危険度が相当高そうですよね。」

ゼットン「そうかもしれんけどさぁ、この巡目のこの打点は魅力的だろ。ずっとコソコソして勝てるわけでもないしどこかで勝負はしないといけないわけだし。今なら現状少ないリスクで大きなリターンを得るチャンスじゃん。ローリスクハイリターンとか麻雀でも人生でもそうそうねーよ。」

バルタン「後にハイリスクになる可能性があるとしてでもですか?」

ゼットン「後にハイリスクハイリターンになったとしても問題ないだろ。ハイリターンだし。トップのでかいフリールールならハイリターンあれば押していいと思うし。」

バルタン「あと、手代わりですかね。」

ゼットン「でも2pを引いても1pで和了っても1300だろ?だってこれドラが絡んでなくて345の三色で235ってあったら2p切ってリーチするだろ。そういうことだよ。」

バルタン「でも自分の和了りが遅れればその分他家の和了りが増えますからね。ダマにしておいて和了り率が高まる好形になった時点で曲げるというのは安定戦略のような気がしますね。」

ゼットン「例え放銃しなかったとしてもこの手を安くまとめる方が収支は安定しないと思うけどな。局で安定しようとするんじゃなくてゲーム単位で安定しないと。」

バルタン「と、昨日30戦以上打って4回しかトップが取れなかったゼットンさんが申しております。」

ゼットン「おいこら黙れ。」

編集 / 2010.08.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
