スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
和了りやす単騎
カテゴリ: 麻雀
和了りやす単 


ゼットン「こっちでリーチ!!」

バルタン「汚っ!!」

ゼットン「麻雀に汚いとかねーからwとりあえず和了りたい状況だから和了りやすそうな方にしてみた。」

バルタン「まぁ、和了り率はこっちの方が高そうですよね。」

ゼットン「ツモor裏裏で十分決定打だしこっちがいいかと思ったんだけどどう?オシャレ?」

バルタン「別にオシャレではないですけどwただドラ単を和了ればほぼ決定打ですけどね。」

ゼットン「でもあんまり和了れないしなぁ、、、これが東一局とかならドラ単にするんだけどラス前ってのがね。曲げて流局が結構だるいからな。」

バルタン「流れちゃうと予断を許さない状況が続きますよね。」

ゼットン「ここで和了れればそんなにラスはない感じになるからなー。割と和了れそうで割と決定打になるなら割とこっち優位じゃない?」

バルタン「麻雀において最後の一枚を揃えるって大変なことですからね。その和了りに対して十分リターンがあるならなるべく和了りやすい形にしておいた方がいいっていうのは同意です。」

ゼットン「でもまぁ、どうなのかね。こういう和了りを拾っていると手牌が痩せていくからなー。」

バルタン「手牌が痩せる???」

ゼットン「麻雀の神様は前に前に向かう姿勢を持った打ち手が好きだからさ。こういう選択をしていくとツキが逃げて行くんだよ。例え上がれなくともドラ単にすることによって次局につなげるっていう姿勢がね。最後は勝負を分けたりするんだよ。」

バルタン「はぁ。気持ちで勝てるなら苦労しないですよね。それにみんな負けたくないと思ってるはずですよ。」

ゼットン「そこなんだよ。みんなは負けたくないっていう後ろ向きな気持ちだろ?俺は勝ちたいっていう前向きな気持ちだから。そこの差がね。いずれ結果に表れるんだよな。」

バルタン「じゃあ最後に今月80戦打ってラスの回数がもっとも多いことについて何か一言ください。(19-23-14-24)」

ゼットン「傷は男の勲章だから!!ラスにビビってちゃ人を引き付ける麻雀は打てないから!!そういうことだから!!」

バルタン「確実に8段は遠のいてますけどね。」
スポンサーサイト
編集 / 2010.09.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
