スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
嫌緑一色
カテゴリ: 麻雀
ゼットン「マジで緑一色厨とかなんなんだよ!!爆発しろ!!」

バルタン「そんな人いるんですか?緑一色を狙ってばっかりなんですか?」

ゼットン「いや、序盤の役牌の切り順でさ、緑一色があるから発から切るべきって言ってくる奴のことなんだけど。」

バルタン「うーん。まぁ、出現頻度的には低いですけど言ってる意味自体はわからなくはないですよね。」

ゼットン「それだったら放銃した時に裏ドラになりにくい方を切るとかの方が大事じゃね?」

バルタン「そうですね。でもそれすらも判別付かない時もあると言えばあるじゃないですか。」

ゼットン「いや、別にさ、それ自体はいいんだよ。まぁ、しいて選択の理由を挙げるならそれくらいかなっていうのはあるからさ。俺がイラッとするのはそれをしたり顔で指摘してくるとこね。そんなもんそんなに差はでないから!!」

バルタン「でも麻雀って些細なことの積み重ねだったりしますからね。」

ゼットン「そうだけどさ。そんな細かいことよりもっと大事なことがあるじゃん?そこが見えてないというか出来てない奴がどうでもいい部分を指摘してくるのがなんかもう滑稽というかさ。」

バルタン「滑稽なら別にイラッとしなくていいじゃないですかw」

ゼットン「結局それってゲーム性を理解してないってことじゃん?いや、一概にそうとは言えないけど勝敗にほぼ影響を与えない豆知識的な選択とか考えてる暇があったらもっと大事な部分を考えるべきというか。」

バルタン「みんな完璧なんですよ。当たり前のことはわかっててそれでいてさらにもう一段階上に行くためにどこか差をつける部分を探してるんです。だからそういう些細な部分に意識を集中させるんです。もう彼らは押し引きとか他家の手牌推理を含んだ手牌効率とかそういうのは卒業してるんです。」

ゼットン「、、、、お前なんか黒いなw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.09.14 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
