FC2ブログ
打点と警戒度
カテゴリ: 麻雀
フルMAX 


ゼットン「優勝かー?」

バルタン「どうでしょうね。結構和了れそうですけど麻雀は最後の一枚が大事ですからね。」

ゼットン「とは言え勝っただろ。ところで白ポンとかすんの?」

バルタン「この時点ではしようと思ってたんですけど。一応18000になりますし。」

ゼットン「守備力がほぼ0になっちゃうからな。一応スルーの目もあるよね。」

バルタン「そうですねぇ、、、12000でも和了れれば2着以上はほぼ確定ですし対面か下家に振ると3着が見えてしまうので白スルーはあるかもしれないですね。」

ゼットン「4pはどうせ切れなくなる可能性がわりとあるからポンしてもよさそうだけど白をスルーは結構あるかな。まぁ、鳴くけどさw」

バルタン「まぁ、鳴きますよねw」

ゼットン「対面に大きいのを振るとラスの可能性が出てくるってくらいだからな。リスクが少ない局面では最大限リターンを取りにいきたいよね。25000点持ちくらいだったら鳴かなかずに守備力を維持する選択の優位性が少し上がりそうではあるけどそれでも鳴くか。」

バルタン「多分鳴くでしょうねwでもそれだと鳴かないって人も出てくるかもしれないですね。」

ゼットン「まぁ警戒度が上がってしまうからな。その辺は微妙だよね。特にドラポンだとスッと和了れてたものが長引く可能性が出てくるし。」

バルタン「現状は誰からでも拾えそうな感じですしね。」

ゼットン「でも鳴くけどな!!18000は麻雀の華だから!!スタープレイヤーにのみ許される和了りだから!!」

バルタン「18000とかみんな和了ってますよ。」

ゼットン「えっ。」

バルタン「えっ。」

ゼットン「そ、そんなことねーよ。18000とか見たことねーし!!俺だけの和了りだから!!」

バルタン「そもそもこれ打ってるの私であってあなたじゃないですからねw」

スポンサーサイト



編集 / 2010.09.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析