スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
俺のオーラス
カテゴリ: 麻雀
押し?


バルタン「押しますかね?マンズを切って降りちゃったんですけど。」

ゼットン「押すよ!!ここがオーラスだ!!ってくらいのテンションで押す。ここで和了ればもう決定的だろ。」

バルタン「放銃しちゃうとまだわかんなくなっちゃうかなーと思ったんですよね。」

ゼットン「トップは危うくなるよな。でもここから3着落ちなんてそうそうないだろ。どうせ横移動しても大幅に詰め寄られるし。」

バルタン「放銃すると一気に着順が入れ替わっちゃいますよ?」

ゼットン「関係ねーよ。どうせ俺が和了るもん。」

バルタン「ちゃんと考えてくださいよwこれ完全に無筋で通る根拠もないですよ?リーチの一発目に愚形で押す牌ですかね?ましてやダマにしてたのに。」

ゼットン「とりあえずダマにしてたのは関係ないだろ。ダマの理由は降りられるようにじゃなくて和了り率を下げないようにするためだから。」

バルタン「じゃあここで9pを押しのリスクはどうですか?」

ゼットン「まぁ、危ないよね。でも点差的に他の二人も押さないだろ?放銃すると相当ラスが近くなるからな。そうなると和了りはツモ和了りの可能性が相当高い。なら和了られた時にキツくなるからかわすべきじゃない?」

バルタン「でも二人降りると思ってるなら降りるべきだと思いますよ。リーチ者の和了り率を下げるもっともよい方法は全員が降りることらしいですし。」

ゼットン「でも『他家が降りるであろうという予測』とかそういう不安定な読みで確実な聴牌を崩していいものなの?」

バルタン「両面ならもったいない気もしますけど愚形ですからね。押し返したところで有利な勝負ではないでしょうしそもそもこっちが先に危険牌を押しつけられている分不利では引いてもいいんじゃないですかね?。」

ゼットン「なんだよお前。自分の中で結論が出てるならわざわざ聞くんじゃねーよ。」

バルタン「いやいや、私が見えてない判断基準とか過小評価してる要素とかあるかもしれないじゃないですか。」

ゼットン「なんかもう自分が正しいのを確認するのに使われた感じがするわ。俺は悲しいよ。」

バルタン「そんなこの形式自体を否定するようなこと言わないでくださいよw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.09.17 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。