スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
平面効率なめんな
カテゴリ: 麻雀
ゼットン「知り合いの実践譜でこういうのがあったんだけどって知り合いから出された何切るをのせまーす。」

オーラス 北家 和了りトップ ドラ(4) 5巡目 3人が2000点圏内の微差

345(3555)四六六七  北ポン


バルタン「うーん。4m切りそうですけど。質問にするってことは何か妙手があるってことですか?」

ゼットン「いや、俺は4m切るけど。問題として出されるくらいだから他の選択があるってことだろ。」

バルタン「選択肢としてはドラ付近の受けを嫌う打3pですか?」

ゼットン「多分な。好形ではあるけどドラ表示牌とドラの変則2面は和了りにくいっていうことか。」

バルタン「でも目に見える受け入れ枚数が違いますからねぇ、、、」

ゼットン「点差的にもドラとかあんまり関係ないような気がするんだよね。ピンズ受けが死ぬほどイヤだっていうんなら聴牌からでも適当に受け変えればいいし。この形に固定ってわけじゃないし。」

バルタン「枚数自体は少なくはないですがドラ付近は自信を持てる待ちではない、というのは分かりますね。ただその後の変化もあるということを考えると3pには手をかけにくいですよね。」

ゼットン「そうなの?自信ないの?6枚残りとか上等じゃん。ここ残ってもそのままゼンツするし。」

バルタン「あなたはもうちょっと立体的に考えた方がいいと思いますよw枚数だけじゃなくてw」

ゼットン「立体的っていうけど平面効率も全然大事だから!!受け入れ枚数なめんなよ!!」

バルタン「舐めてはないですけどwそれに私も4m切りますしw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.09.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。