スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
思考スピードを上げる
カテゴリ: 麻雀

染まってない? 


ゼットン「超曲げたいけどダマ!!俺って天鳳的!!」

バルタン「親の仕掛けも危なそうですしね。」

ゼットン「実際どうなの?俺は染まってないと思ってたんだけど?」

バルタン「なんでですか?」

ゼットン「こんな早い巡目の混一聴牌とかそうそう入らないから、って思ってた。」

バルタン「それ根拠がないでしょwこの副露でこの捨牌だと染まってると思うのが普通じゃないですか?」

ゼットン「いやーでも5m切ったあとに1mだろ?染まってるなら切り巡って大体逆になるしなんか染まってなさそうな雰囲気を感じたんだよね。これ打5mのあと9mをチーして打1mなんだけどその時点で両面×2の一向聴とかだったんじゃないかなーと思って。だからなんか押してもいいんじゃね?とは思ってた。全然染まってるかもしれないけどね。」

バルタン「でもやっぱり雰囲気とかじゃなくてある程度論理的な根拠に基づいて判断しないとダメじゃないですか?」

ゼットン「実際打5mからの打1mってことは5が絡む牌はほぼないし1も3枚見えて暗刻のケースはないから染まってるとしたらかなり形は限定されんじゃね?シャボになりうる字牌もあんまりないし。」

バルタン「残ってるのってどんな形ですかね?」

ゼットン「染め手だとするとまぁ、東東122578から5m切っての9mチーで打1mとか?」

バルタン「全然あるじゃないですかw」

ゼットン「最初の3mチーって俺の打1mのあとなんだけどそれだと11222から俺の1mをスルーして3mチーしてることになるからやっぱ変じゃね?この形から1mスルーはほぼないでしょ?そうなるとやっぱマンズの形がおかしいよね。」

バルタン「じゃあ東東133578はどうですか?」

ゼットン「同じだろ。2と3が変わってるだけだしw」

バルタン「でもそれ以外の形のパターンもありますよね?」

ゼットン「確かにね。でも実際レアケースとかまで計算に入れてたら何にも打てないだろ。」

バルタン「それはそうなんですけど。」

ゼットン「まぁ、レアケースも何も実践でここまで考えてるわけじゃないしな。そんなことしてたら疲れるし。」

バルタン「え?じゃあこれ後付けの理由なんですか?」

ゼットン「後付けと言えば後付けなんだけどさwそうは言っても染まってない確信があんまりなかったからリーチ打てなかったんだよねw打ってる途中にここまで考えられればリスクが少ないからリーチしそうなんだけど頭の中で染まってるパターンを否定しきる前に聴牌したからなー。思考スピードが追いついてなかったよね。」

バルタン「むしろ最初に言ってたどこかの両面だとしたらここで打った2sとか危険牌に分類されますからねw」

スポンサーサイト
編集 / 2010.09.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
